■【導入研修7日目・8日目】ダイサン体育祭&集団行動!研修が終了しました!

イベント

■【導入研修7日目・8日目】ダイサン体育祭&集団行動!研修が終了しました!

■【導入研修7日目・8日目】ダイサン体育祭&集団行動!研修が終了しました!

導入研修7日目の4月6日(水)、新入社員導入研修もいよいよ残り2日目となりました!

本日は、ダイサン体育祭や、今までの導入研修期間中の振り返り発表、

研修の集大成でもある集団行動の発表があります。

「やれることだけのことはやった!」と意気込む新入社員の皆さんに大いに期待しています・・・!

体育祭の様子♪

連日の集団行動による筋肉痛を感じつつも、

まだまだ体力が有り余る様子で楽しそうに体育祭を進める新入社員でした。

チームごとにおそろいのはちまきを巻いて、気合十分です!

集団行動の発表がスタート!

現地でみていただく役員の方々や、全社に向けたオンライン配信にて、

少し緊張する一面もありましたが、 号令担当の元気いっぱいの声で新入社員一同にスイッチが入ります!

協調性が試される「交差行進」

最後に、川崎先生直伝の「3・3・7拍子」! 全員の掛け声が体育館中に響き渡ります。

 新入社員の皆さんに圧倒される瞬間でした!

集団行動終了後、全員で記念撮影を行いました♪

集団行動後は、パワーポイントを使い、班ごとに一日毎の振返りを発表しました。

技能職が中心となり、慣れないパソコンに悪戦苦闘しながらも、 各班の個性が輝いた資料が完成しました!

 総合職のメンバーも一生懸命に技能職をサポートしてくれていました(*^-^*)

明日はとうとう研修も最終日になります。 なので、最後は今までの頑張りを労う懇親会を開催しました!

 発表が盛りだくさんだった緊張の一日もようやく幕を閉じます。

緊張の糸が解けたのか、新入社員の顔にも自然と笑顔が増えました♪

九州や首都圏から研修に参加している同期に、

少しでも「大阪」を感じてもらいたいと、たこ焼きも振舞われました。

「たこ焼きなら任せて!」と大阪出身のメンバーがおいしいたこ焼きを作ってくれました(^^)

その後はこの導入研修を通しての表彰式が行われました・・・!

■ベスト オブ ありがとう賞 髙取さん

当社の「全国にありがとう溢れるサービスを提供する」一貫の取り組みで、

新入社員導入研修においても「ベスト オブ ありがとう」を選出いたしました。

髙取 拓弥くんは、集団行動の中でも積極的に意見を出したり、練習後には使用した体育館をきれいに清掃するなど、

研修中も、みんなから「ありがとう」と言われる行動をしてくれました!

■足場テスト 総合職部門1位 小倉さん、技能職部門1位 佐藤さん

研修初日から持ち前のハイテンションでいつも積極的に取り組み、研修全体を盛り上げ、

明るく楽しい風を「南南西」から吹き込んでくれました!

※南南西の由来は、髪型が南南西からの風が吹かれているからです(笑)

■ダイサン体育祭優勝 ウルトラAチーム 体力や頭脳が必要となるダイサン体育祭で

、素晴らしいチームワークを発揮し、優勝を勝ち取ってくれました!

■MVP賞 山中さん

総合職顔負けのリーダーシップを発揮し、集団行動では指揮を務めるなど研修全体を引っ張り、

盛り上げてくれました! 山中さんが満場一致のMVPです!!

4月7日(木) 今日で約一週間の導入研修も幕を閉じます。

最終日には、総合職から同じチームの技能職ひとりひとりに 手紙が渡されました。

8日間を共に頑張った班員への手紙は、たくさんの感謝で溢れていました。

最後は中内副本部長からの講話で締めくくられました。

ここまで頑張った新入社員への労いの言葉と、

当社のこれからを担う人財になってほしいという激励の言葉を新入社員に送ります。

いよいよ出発のときです。 新入社員それぞれが、導入研修で学んだことを胸に刻み込み、各研修先に向かいます。

一日目のような緊張と不安が入り混じった面持ちをしている者は1人もおらず、

入社式で述べた決意表明を胸にそれぞれが前を向いて研修施設を後にしました。

「また今度会いに行くから!」と先に出発する技能職に声を掛け、

握手を交わす総合職の姿は、 本当のお兄ちゃん、お姉ちゃんのようで、そこには同期の絆が感じられました!

 8日間の導入研修、本当にお疲れ様でした! みんなのこれからに、人財開発部一同も大いに期待をしています♪

※掲載写真について、撮影時のみマスクを外しております。

(人財開発部)

関連記事