第2回京滋東海エリア 女性業務課スタッフ研修を開催しました

研修

第2回京滋東海エリア 女性業務課スタッフ研修を開催しました

2016年2月5日(金)

第2回京滋東海エリア女性業務課会議(通称:女子会)を、

京都駅前の貸会議室にて開催いたしました。

愛知SCからの参加もあった為、午後からの開催として

会議後には懇親会も設けました。

今回が第2回となりますが、彼女達には会社の方向性を理解し、

SC運営の要となって活躍してほしいという考えです。

(SC長の右腕になってほしい)

 

1

 

研修会は、冒頭に今期のエリア業績を説明し、各SCでの

取組発表を行い、意見交換を行いました。

実務での工夫を具体的に情報交換する良い機会で、

今後それぞれの業務に活かしてくれる事と思います。


2

 

彼女達には、エリアの現状や問題点を理解してもらい、

SC内でドンドン発言し、色んな意見が飛び交う雰囲気を

女子力を活かして作ってほしいと考えています。

また、女性間での情報交換や意見交換する場として、

スキル(女子力)向上に努めてもらいたいと考えています。

 

【参加者 内田さんコメント】

2回目の開催と言う事もあり、和やかな雰囲気で各自(各SC)

が普段行っている取組を発表でき、又他SCの取組を知る事で

良い刺激と勉強になり、とても有意義な会議となりました。

 

3

 

研修会の後は京都にて懇親会を開催し、親睦を深め、明日への

活力を養いました。

 

 

関連記事