2018年 新入社員導入研修のご報告。

研修

2018年 新入社員導入研修のご報告。

2018年4月2日(月)、2日目がスタートいたしました!

本日のメインイベントは、午後の入社式!新入社員一同が、社会人としての新たな一歩を踏み出す重要な一日となります。

午前中は、ユニフォーム、ビケハーネス型安全帯、ビケハンマーなどの配布。各班のリーダーを務める総合職が中心となって、班員に優しく指導してもらいました!

初めての安全帯や工具に触れ、どのようにして扱うか興味津々。仕事に対する意識が高まっていました。

午後は、本日のメインイベントである入社式を執り行いました。
辞令交付は、藤田社長より行われました。
新入社員の皆さんの緊張をしている様子が伺えましたが、胸を熱くする社員もありました。

会長挨拶では、三浦会長より仕事をする上での心構え、考え方などの暖かいメッセージが贈られました。

引き続き、先輩社員代表の寺山社員より「社会人としての責任・挨拶・持ち前のパワー」を踏まえた、歓迎の言葉が贈られました。

誓いの言葉は、新入社員代表総合職 有末 美月さんにより発表されましたが、決意に満ち溢れた素直な気持ちが伝わるものでした。

前日の班分けで、各班に考えてもらった新入社員導入研修目標を、各班のリーダーが発表!
総合職の面々は本番前の練習では、噛んだり、言葉を忘れてしまうなどして不安が隠しきれませんでしたが、本番は、一番の出来栄えでした。強いハートと底力を見ることができました!
班で考え、リーダーが発表した目標を新入社員一同、一丸となって達成するぞ!!!

最後は、全員で記念撮影。
株式会社ダイサンの仲間入りを祝し、ガッツポーズ!!!

明日は、サプライズ企画として課外アクティビティがあります。どこに行くか楽しみですね!
ヒントは、「大阪・お笑い」です!

新入社員の皆さん、頑張って下さい。

 (人財開発部)

関連記事