中九州エリア 3年目フォロー研修報告

研修

中九州エリア 3年目フォロー研修報告

入社3年で一人前に成長できるよう、
日々の業務の中での育成は勿論のこと、
集合フォロー研修を実施し、育成、成長の確認をしています。


3年目のSEを対象に、
SEフォロー研修を綺麗な青空のもと、
最高のコンディションで開催致しました。

(※熊本震災以降、開催が遅れていましたが、
遅れながらも開催することが出来ました。)

3年目ということで、技術・技能も着実に習得しており、
安心して見ていられる実技研修となりましたが、
一方で特に、「安全帯使用100%」、安全帯の使用が大事であることを再度理解させ、
妥協を許さない、事故ゼロに向けた基本動作の徹底を指導致しました。


また、彼らの
    「自分で作図(設計)して、足場を施工してみたい!」
との思いから、興味が一番ある作図研修では、
多く時間をかけマンツーマンで指導しましたが、
図面が分ってくると面白いのか
    「今度は、自分で引いた図面で、施工してみたいです!」
と前向きな意見も出ており、とても感心致しました。

3年間の終了時には、彼らを施工士検定資格も取得させ、
次のステージへ成長できるように導いていきたいと思います。

研修受講者へ

「施工技術だけでなく、ヒトとして成長し
次の時代を背負っていける人財になって下さい。」

「不安全行動ゼロ!を目指し、
素直に 謙虚に 明るく挨拶できるヒトになって下さい。」

【中九州エリア エリア長内藤】

関連記事